2011年9月30日金曜日

9月30日・鶏天

鶏天
白和え
アボカドとエビのサラダ
鶏天。

最後のランチのリクエストをohrakさんに。。。
悩みに悩んで決めたのが、なんと鶏天でした。

あれもこれもと小さなメモ用紙にギッシリと書いてくれていました。

いつも美味しそうに食べてくれていた事をたくさん思い出しました。
春菊。

とっても小さな春菊。
あまりにも小さかったので、写真を撮りました。
白和え用の豆腐。

白和えの豆腐って、とっても大事な役割。
アッサリしすぎた豆腐にすると、出来上がりもアッサリしすぎるので
男前豆腐にしました。

今日は、人数が少なくohrakさんと最後だから参加するといつもお弁
当持ちの経理スタッフの3人。

豆腐1丁は多すぎる…。
これなら男前豆腐の濃厚な豆腐が使えて、好きなだけ使える。。。
水もあまり出なかったで、白和えには最高の豆腐でした。
少し贅沢な感じですけど……。1プレートランチにしました。

白和えもアボカドサラダもohrakさんの大好きメニューです。
最後ではなく、またランチの日を作ってみんなで食べよ〜ね・・・
って言ってますが、健康管理部としてのランチはこれが最後です。

今日の写真は、ohrakさんが撮ってくれましたが、この写真を
撮ったあと少し寂しい写真だな〜とシミジミ。。。

シミジミだったけれど、京都への納品もあり後片付けをバタバタと
終え、ブログの更新も後回しにして、いつも忙しいobseraiらしく、
最後のランチが終わりました。


初めてobserai でお昼ご飯を作った日の事、今でも覚えています。
ベーコンときのこのパスタを作りました。

いつも家で2人分のご飯しか作った事がなかった私。
大量のパスタに味がつかず、どうしてこんな仕事を引き受けて
しまったのだろ〜ととても後悔して、泣きたくなり、逃げ出したく
なりました。

なのに、obserai のスタッフは、誰も何の文句も言わずにキレイに
食べてくれた事に驚き、美味しいお昼ご飯作らないと…って思い
ました。

新しいメニューが数々出来たのも、何でも美味しいと言って
食べてくれたスタッフのおかげだと思っています。

1番心配だった食中毒も、出す事なく今日まで続けて来れた
のにホッとしています。


最後に・・・。
こんなブログを毎日楽しみにしてくれていた、皆さん。
メニューを一緒に考えてくれたおばあのお店の皆さん。
メニューに悩む、私を支えてくれたたくさんの皆さん。
そして、obserai のスタッフの皆さん!!!

ありがと〜ございました。 

営業管理部として、またブログは更新していきますので
これからも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿