2011年9月9日金曜日

9月9日・パーンッ!

パーンッ! 今日は、久々にパンです!

みんな喜んで…
  「obserai 秋のパン祭り~」が開催されました。

今日も、買い物に拘り。。。
色んなモノが全て揃う、高島屋で買い物して来ました。

でも、私の探していた全粒粉のパンがどこにもなくて……。
結局、ライ麦+全粒粉+セモリナ粉が混ざったパンを
コム・シノワさんで見つけました。

たくさんパン屋さんがある中、ここ1件と言う事に驚きです!

ベーコン・ハム・スモークサーモンの3種。

ハムとサーモンは、お得な切り落としを購入。
挟むんだから、切り落としで上等~!
トマト・プリーツレタス・タマネギスライス・キュウリ・アボカド。

このトマト、とっても甘くて美味しすぎて、4コを切ったのですが
足りなくて、6コ全て完食致しました!

高島屋では、トマトの種類が豊富で悩みます。

トマトのチョイスには、少々こだわりがあり時間をかけて吟味します。
今日のチョイスもあたりで、今のところ高島屋のトマトはハズレなし!
たまご~!
ゆるたま。
ゆる~く茹でた卵、ゆるたま。

kazeさんオススメ、京都の進々堂のゆるたまサンドがとっても
美味しくて、それを目指して作ってみました。
が!
これが1番難しい…。

沸騰して5分で上げましたが、少し茹ですぎで……。

奥深い「ゆるたま」

これは、高島屋に売っていたサラダ。
ポテトサラダとシーフードサラダの2種。

具材は、完璧に揃いました!
高島屋にカートがある事に気づき、カートでゴロゴロと。。。
ラクに買い物が出来ますが、いざ高島屋を出る時の荷物の重さに
うんざり。。。


さて、今日のヒットだったモノは……。

トマトも美味しかったですが、今日のヒットはやっぱりコレ↓
バター。

帝国ホテルの特撰発酵バター。
エシレのバターも美味しかったですが、私はこっちのバターの方が
好きです!

焼き上がったパンにバターを塗って……。

はぁ~、たまりませんね~。
パンって、幸せの香りがします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿