2011年9月6日火曜日

9月6日・鰹のたたき

鰹のたたき
トマトと卵の炒めたん
小松菜とあげの炊いたん  鰹のたたき。


トマトと卵の炒めたん。
小松菜とあげの炊いたん。


台風の影響で、長雨になった大阪。今朝は、スッキリと晴れかなり涼しくなりました。
夜には、コオロギが鳴き出しすっかり秋になったのでしょうか?

この涼しさを覚えてしまってから、また暑くなられると体がだるくて
夏ばてしてしまいますので、油断せずにご注意下さい!

今日も若いモンさんチーム。
2時過ぎの新幹線で東京へ行くスタッフがいたのを忘れてしまってて。。。

昨日は、パスタだったので、麺類はパス!
出来るだけ早く行って、お米を洗わなくては…と、大急ぎで買い物を
したいところが、なかなか決まらずで…。

ヘルシーに、鰹のたたきであとはサラダな感じのメニューを決めたケド
冷たい鰹のたたきと冷たいサラダは体を冷やしてしまうと
気づき……。

炊いた野菜へ軌道修正・・・。

これまた、時間のかかる作業で (^^ゞ
結局、この3品にしたけれど、
あと、1品何かあっても良かった感じでした。

アッサリとしたモノばかりで、若いモンさんには少し物足りなかったかも
しれません……。

メニューに行き詰まってしまっています。
メニューの神様、降りて来て下さい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿