2011年9月27日火曜日

9月27日・焼きシュウマイ

焼きシュウマイ
ナムル 焼きシュウマイ。 ホットプレート、イッパイイッパイ並べました。

95個!

いつもなら、1人9個!とかって、だいたいの数が決まっているのですが、
今日は思う存分食べてもらおうと言う事で、約1.5kgの豚ミンチを
包みました。

好きなだけ、食べたいだけど~ぞ・・・。
お湯を入れているところを、社長が撮ってれました。

ここからの写真は、全て社長が撮影してくれたモノです。
焼く前の、ドアップ。

お湯を入れ立てで、モクモクと湯気があがって・・・。
ハイ、蓋をしめてしばしお待ちを・・・。


あと少し、焼けば出来上がり~! シュウマイに、スダチをギュッと絞るとサッパリと美味しい!

でも、なんでパソコンにスダチ乗せてるの・・・?

組み合わせはわからないけれど、なんかキレイな写真・・・。

絶対に、私では撮れない写真デス。。。

ナムル。

もやしとほうれん草としいたけの3種。

今日のもやしのナムルは、豆もやし。

売っていないスーパーもありますが、このコリッとした歯ごたえが美味しい
です・・・。

昨日、新大阪のパントリーで衝動買いしたドライなっとう。




袋をあけると納豆独特なプ~ンとした匂い。

けど、これ病みつきになりそう~デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿