2011年9月1日木曜日

9月1日・イワシ明太

イワシ明太
茄子の揚げ浸し
鶏レバーの炊いたん
もずくときゅうりの酢の物
漬け物 イワシ明太。
茄子の揚げ浸し  鶏レバーの炊いたん。
もずくときゅうりの酢の物。
漬け物。

今日は、東京からindoくんが撮影の為に帰ってきています。
最近、ろくなモノを食べていないと聞き、今日はindoくんの好きなモノを
しよ~とメニューを考えました。

indoくんの好きなモノと言えば、鶏レバーの炊いたん。

indoくんにもリクエストの要求をし…。
すると、返って来たおかずが、「レバーの炊いたん」でした。

レバーは、スーパーでも売っていますが、モノが悪い時が多いので、
メニュー変更する事が多々あります。
今日は、それが出来ないので確実に仕入れられるところに…と、
梅田の百貨店へ。

やっぱり、キレイなレバー並んでいました。
血合い抜きのモノまで…。

少々、値段は張りますが、GET!

あと、何しよ~。
百貨店は、色んなモノがたくさんありすぎて、何を買えば良いの
か、とっても悩みます。

お総菜にするのか、食材にするのか……。

しばし、ウロウロ・・・。

決めました!
みそ漬けを買おう~!

で、お魚売り場をウロウロ・・・。

明太子売り場で思い出したのが、節分の時に食べるイワシ明太。
年に1度しか食べない、イワシ明太。
コレにしよ~!

今日のメンバーは、4人。

みんなの好きそうなモノを揃えたら、何とも地味なおかずになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿