2011年9月21日水曜日

9月21日・煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
スパゲティナポリタン
サラダ

煮込みハンバーグ。
スパゲティナポリタン。


ナポリタンは、太めのスパゲティを柔らかく茹で、野菜やベーコンなどと

炒めた、喫茶店メニュー。


1.8ミリのスパゲティを探したのですが、1.6ミリばかりで1.8ミリの

スパゲティが売ってない・・・。


今まで、細いスパゲティを探している時はなかなかなかったのに、最近は

逆で太めがなく。

ナポリタンは、細いくてアルデンテでは美味しくないのです。

  (私のこだわりですが)


1.7ミリを見つけたので、細くもなく太くもなく・・・。
サラダ。

真ん中に盛ってあるのは、カリフラワー。

最近、葉物野菜が高くて手が出ません。


今日は、珍しいカリフラワーに。


ここへゆで卵を一緒に盛りつける予定だったのですが、卵がゆるすぎて

盛りつける事が出来ないので、ゆるたまとマヨネーズと混ぜ、カリフラワー
を味付け。


今朝の大阪は、雨と風。
お昼頃が1番酷いと言う予報でしたが、出勤した頃が1番酷かった様な……。

お昼ご飯を食べている頃は、日が差してたぐらいに静かな感じ。

現在、14:40。
台風は、浜松市を東北東へ移動中だそうです。


東京のスタッフ、くれぐれも気をつけて下さい!

昨日は、体調不良のためお休みしてしまって、申し訳ありませんでした。
今週は、祝日に挟まれ平日がなんと3日しかないと言うのに…。

こちらは、今日のおかずをワンプレートに・・・。
遅れて食べるスタッフ用です。

ワンプレートに盛ると、美味しそ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿