2011年9月14日水曜日

9月14日・冷たい、麺!

冷たい、麺! 冷麺です。 取材に行った時、お土産でいただいたイトメンさんの播州手延べラーメン。 そうめんやそばの乾麺は見慣れていますが、中華めんの麺は
めずらしいので、黄色の麺が束ねてあるとちょっと違和感が・・・。

3袋、6人前です。 トッピングは……。
手前から……。

かにかまぼこ
白髪ねぎ
焼き豚
きゅうり
蒸し鶏 

もやし
ホタテ
錦糸卵  これは、漬物です。

京都の亀岡にある、亀蔵と言うお店の漬物。
昔、頂いた事がありそれから大ファン!

柚子トマト。

贈り物でお世話になっていましたが、今回は自分たちに買おうと言う事に。
JR京都伊勢丹の地下食料品売り場の一角に、ちょこっとだけ置いている
らしく……。

出勤前のkazeさんに買って来てもらいました。

宝来瓜。

京都伊勢丹限定商品だそうです。

色とりどりでとてもキレイです。
ちょっとしたお口直しとしても良いですね。


そしてそして……。

冷麺は6人分しかないので、いつもなら絶対に足りない量。

少なすぎたので、そうめんもたっぷり茹でて…。
茹ですぎた・・・。

茹ですぎま~したっ!

冷麺とそうめんの量がほぼ同じになってしまって、何がメインやら……。

冷麺用のトッピングしか用意してなかったので、麺がドンドン!

さてさて、みんなで頂きましょう~。

10月はobserai とっても忙しく……。
海外取材が2班も入っていたり、新番組が始まります。
ワイワイ麺すすりながら、打合せしましょ~!!!

最後にお知らせです。
先日、オリバーソースのイメージカット用に作ったお好み焼きと
焼きそばが放送されます!!! (主役はソースだけどねっ)

本日14日、午後10時48分毎日放送のFACEです!
是非、ご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿