2011年10月3日月曜日

今日から…。

今日から、健康管理部ではなく営業管理部としてのスタートです。

友人からは、「お疲れサマでした・・・」と声をかけてもらいました。

さて、今日からはみんなそれぞれにお昼を用意する事になります。


私は、夫がお弁当持ちなので、毎朝夫のお弁当を作っております。
なので、1つ増えて私の分のお弁当も作る事になり、今日から2つ分。

私のお弁当箱がない事に気付いた……。

実家に行ったので、私が使っていたお弁当を探してみると。。。
出てきました。
中学生の頃に使っていたお弁当箱。

ところが、今日はたまたま夫がお弁当いらない…と言う事。

それに、今日はみんな取材でいないので、スタッフ1人だけしかい
ないし…。
チャチャッと作ろ~と言う事で・・・。
キャベツ持って来ました。

何するの?って。
  
  焼きそば。
焼きそばチャチャッと作りました。

2人分。

今まで1食300円で会社に食べさせてもらっていたので、これから
も300円でおさめたい…と言うスタッフの声を聞いていたので2人
だけだし、今日は一緒に作ってしまお~と。

ナイショで・・・。

300円。
300円。

麺が3玉、100円。 (今日は、特売で4玉、100円。)
豚肉194円。

よっしゃ、300円でおさめれた!

・・・。

あれ?
1人、300円やから2人で600円。
300円に拘り過ぎた。

   (^^)

無事、出社して、営業管理の仕事を始め・・・。
順調・順調~。

すると、取材に行ったと思っていたスタッフがお昼から行くから…
と、会社に来ました。

ゲッ、お昼こっそり2人で焼きそばするつもりやったのに……。

「今日って、お昼ご飯作るモードはONですか、OFFですか?」と。

「OFFやけど、実は…」

と、言う事で、東京から帰って来ているスタッフの分で4人前~!

たまたま、今日は4玉100円だったので、1人1玉ありますが、
いつもなら1人、1.5玉計算で作っていたので、本当にチョッピリ
な感じ。


お腹空くから、おにぎりとか食べてね~と言っておきましたが・・・。

いつもと変わらないお昼の時間でした。


でも、明日は本当にもうないよ~。


明日からは、お弁当持ちで出社します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿