2011年10月17日月曜日

海外取材班 ~ペルー~

成田からヒューストンへ着き、そしてリマに着いた様ですが、
リマから飛行機で2時間移動して、今はペルーのイキトスと
言うところにいてるそうです。

メールでは、全身汗まみれの堪え難い暑さだ……と。
蒸し暑さは日本の3倍らしいです。

日本の蒸し暑さでも私は堪え難いのに、想像しただけでしんどく
なります。。。

ホント、海外取材お疲れ様です・・・。


まずは、1枚目。
地理でならった、蛇行とありますが…

川のカタチなんて考えた事ありませんでしたが、川の流れは蛇行が自然
なんだとか…。

そっかぁ~。
水流すと、チョロチョロと蛇行するか…と、自分の規模に縮小して想像
しますが、縮小しすぎや!と社長に笑われそ~。

それにしても、スゴ過ぎる風景。

この川とはまた別の川かもしれませんが、こちらの川はアマゾン川だ
そうです。

スゴイ色です、アマゾン川。取材同行、アシスタントのもじゃしくん。

もじゃしくんが見ているその川は、アマゾン川?
もじゃしくん、蚊に囲まれてるそ~です。
なんか、こんなとこで蚊に刺されたらメチャメチャ腫れたりして、大丈夫
なの~?って思います。




日本から遠く離れた地で、この様な夕焼けを見たら・・・
涙が出ちゃいそ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿