2011年10月24日月曜日

10月24日・海外取材~フランス編~

さて、待っていたフランスチームからの写真が届きました。

南米チームが見ていない事を願って、フランスからの写真を
ご紹介します。

ココのお店がどれぐらいのモノなのかは、不明ですが…。
パリで仕事をされているフードジャーナリストの方に連れて行って
いただいたお店だそうです。

それはそれは、ええお店なんでしょうね。

それでは、前菜から・・・。 肉のカルパッチョだそうです。

肉は豚肉だったのではないか…と。
プリッとした食感で食べた事ない感じだったとか・・・。

今回の旅でダントツ美味しかったそ~です。  めちゃ、美味しそ~!
何、コレ?

ビーフなんとか…って言う名前かな?って思いきや……。
「野ウサギ」だそうです。

フランスでは、秋の味覚だそうですが、ウサギはイヤ!
かなりクセがあるそうです。

ゼッタイに、私はムリ!

そして、最後にスイーツです。マカロン!

さすが、本場のマカロン。
デカッ!

マカロンって、すごい人気のあるスイーツですよね・・・。
私には、マカロンの美味しさがあまりわからないのですが・・・。
甘いだけと言うか…、ん~。。。

これだけの大きなマカロンは、初めてみました。

そして、こちらはホテルのそばにある、パン屋さん。
あまりパンは並んでいませんが……。 本場、フランスのフランスパン。

パン好きの私は、1番心に響いた写真かも……。
行ってみたい。。。 美味しそ~です。
これだけで、良い!

お土産に、フランスパン買うて来て~!
 (大阪弁で、「こうてきて」デス)


0 件のコメント:

コメントを投稿