2011年10月19日水曜日

10月19日 海外取材班 ~ペルー アマゾン~

今日も、ペルーからの写真のご紹介です!

社長は体調を崩された様です・・・。
大丈夫でしょうか???

昨日のブログに、ピンクで色をつけてある所は、社長が書き込んで
くれたところで、いくら美味しい…と書かれていても、
「案外、美味しい」とか、「見た目よりもマシ」と言った程度だと
思います。

日本にいて、自分の舌にあったモノを食べているのが1番!

抗生物質飲んで、体の中の悪いモンを早くやっつけて下さい。


アサイーのジュース。
体に良いとTVで見た事があります。
ご存じの方も多いのでは?

Wikipedia でアサイーを調べてみました。
ヤシ科の植物で、ブルーベリーに似ているのだそうです。

栄養価が高く、100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g。
ココアの約4.5倍・ブルーベリーは約18倍とも・・・。

鉄分は、レバーの3倍・食物繊維、カルシウムも豊富で、
写真の様に、ジュースにして飲む事が多い様です。

このアサイージュースを運んで来られた女性。
ハンバーグ屋さん。

なんか、ちょっとホッとします。
こんなお店でご飯食べられる事もあるのか…と。

ワニ・陸亀ばかりではなくて…。

と、思いきや…
また、こんな写真が。うへぇ~!
何コレッ。。。鍋イッパイに炊いてる…。
ギョエッ!

ピラニアらしい・・・。
白身の上品な魚で美味しいと聞くけれど、この状態を見て美味しいとは・・・。

あっ!
もじゃしくん、頑張っています。
お料理しているところを、撮影させて頂いている様です。

コンロと壁が近すぎて、大丈夫なのか…ってどうでも良い事ですが
気になります。

ここではどの様な匂いがしているのでしょうか。。。

お腹が空く良い匂いなのか。
ゲッ、クッサッ。
魚茹でてる~ってイヤな匂いなのか。。。
バナナは煮たり焼いたりして、食べるそうです。
バナナ、どうしてこんなにまっすぐ? 

やや、ゆるいジャングル……。
歩いていると・・・。
裸族。
裸族。

ほんまに裸族?
ちゃんとパンツ履いてますが……。

実は、観光裸族で仕事が終わると、服を着て鞄と携帯を持って
帰るとか……。

体験?雰囲気作りなのでしょうか?

裸族のお母さんは、無表情なんだそうです。
なんか、ツライなぁ~。

今は、リマへ戻って着ているそうですが、物凄く寒くて夜は
ダウンがいるほど冷え込むそうです。

リマが、どんなところなのかわかりませんが、間違いなく
アマゾンよりは過ごしやすいでしょうね。

アマゾンから脱出出来た様で、一安心ですが…
体調崩している社長の情報が少なく、心配です…。


そして、フラ~ンスチームは、無事にフランスへ着き、
フランス語が堪能なスタッフがついてるお陰で心強い
そ~です。

フランスチームの写真、待ってるよ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿