2009年6月1日月曜日

6月1日の献立

    皿うどん
    肉団子甘酢がらめ
    ピリ辛キュウリの酢の物
      皿うどん???
    八宝菜にするつもりだったのですが、人数が多い為
    急遽揚げそばに八宝菜をかけました。
    皿うどん…と言うちゃんとした名前を付けるのは、
    ちょっと気がひける…。


    肉団子の甘酢がらめ
    豚ひき肉の肉団子です。
    合い挽きミンチの肉団子も美味しいですが、豚ひき肉で
    肉団子を作る方がアッサリして美味しいです!

    キュウリを叩き砕いて、酢の物にしました。
    何となく中華な感じの時は、スライスにせずに叩き砕きます。
    そしていつもの酢の物に少しラー油か、唐辛子を入れて
    ピリ辛に…。
    何となく、中華な感じになります・・・。

    
    もう6月、衣替えですね。
    6月にしてはまだまだ涼しいですが、そろそろ冬メニューとはお別れし
    夏メニューに突入しないといけませんよね・・・。   

0 件のコメント:

コメントを投稿