2009年6月24日水曜日

6月24日の夜食

サンドイッチ
ハムキュウ。
昔、京都で「ウイキュウ」と言うサンドイッチを食べました。
ウインナーとキュウリが挟まった、シンプルなサンドイッチなんですが、
何ともそのキュウリの塩加減が絶妙で、ウインナーとベストな組み合わせ。

ウインナーは、粗挽きではなく昔からある素朴な感じで。
オブザアイではよく似たところでハムにしています。

たまにオブザアイの夜食に登場する、「ハムキュウ」
大好評です!


いつもは普通の食パンで作りますが、今日はこの食パンを見つけました。
「ふんわり」

パンの耳が白くて、ふわふわ。

私は夜食を食べないので、ハムキュウにあうかわかりませんが
美味しいかと…。

2 件のコメント:

  1. 昔、パリで「ウインナーコーヒー」と言うのを注文しました。

    ウインナーとコーヒーは別々ではありません。シンプルなコーヒーなんですが、何ともそのコーヒーの香りが絶妙で、ベストな組み合わせ。

    で、そのパリの喫茶店で注文すると、ウインナーとコーヒーがでてきました。ウインナーは、粗挽きではなく昔からある素朴な感じで。
    しかしビックリました。

    返信削除
  2. ハムキュウ、夜食メニューのナンバーワンです。
    きゅうりのしなり加減が最高です。
    なんだかいつもよりパンが柔らかいなと思ったら。。
    ふんわりぱん、おいしかったです。耳までやわらかでした。ごちそうさまです。

    返信削除