2009年6月5日金曜日

6月5日の献立

ナスのミートスパゲティ
キュウリとトマトのサラダ
明太子パンとピザパン
ビシソワーズミートスパゲティ。
私は、ミートとパスタを混ぜ合わせてからお皿に盛ります。
そこへオリーブ油で焼いたナスビを混ぜ合わせました。
ナスビの嫌いな子がいたので、写真の下の方はナスビが入ってません。

出勤途中、中津の駅で降り、ラマダホテルを見た時、
今日はパンにして、あれとこれと・・・と思いつきました。
それでラマダホテルへ立ち寄り、↓このピザパンと食パンを買いました。
イカスミのパンにシーチキンとコーンがのってるパンと、ピザソースに
ベーコン?とパプリカがのったパンを購入。
1つ80円と言うリーズナブルな値段も気に入りました。

明太子パンは、明太子とバターを混ぜ合わせ、それをパンに
ヌリヌリして、トースターで焼くだけ!
パン屋さんで売ってる、明太子フランスのなんちゃって~ 版になります。

トマトとキュウリにオリーブオイルと塩・こしょうを振りました。

ジャガイモとタマネギをグツグツして、ウィ~ンってマゼマゼしたら・・・    
こんなん出来ました。↓   ビシソワーズです。時間があまりなく、微妙な温度になりましたが・・・
その点はお許しを・・・!

人数の多い時などは、スープまで手作りする時間がありませんが、今日は4人。
それでもギリギリ1時でした。


来週は、いよいよイノブータン王国へ参りますか!
予定では、月曜日だったのですが、取材が入り人が少ないので
火曜日にしようと思っています。(今のところ…)

では、良い週末を……。

0 件のコメント:

コメントを投稿