2009年6月4日木曜日

6月4日の献立

    カレー
    サラダ
    マリネ     牛肉ゴロゴロカレー。
    いつもは、野菜たっぷりカレーなんですけど、いつかしよう
    いつかしようと思っていた牛肉カレー。
    美味しそうなコロコロした角切り肉が昨日売っていたので、
    昨日のうちに煮込みました。
    柔らかい美味しい牛肉カレーになりました。
    辛口と中辛のルーを混ぜましたが、結構辛くなりました。
         カラーピーマンのマリネです。
    ピーマンと同じ大きさのカラーピーマンを6個。
    なぜか年間通して高い、パプリカ。
    このカラーピーマンもそこそこしましたが…。
    
    キレイな色なんですが、これになる前は…
                    ↓こんなに真っ黒!      もう真っ黒に焦がします。
    中途半端に焼くと、皮がむきにくいです。
    これでもか!と言うぐらいに真っ黒にしたほうが、
    スルスルと剥けます。

    今日のサラダは、超~豪華です。
    風間さんからの差し入れ、牛肉の塊を焼き、たたきにしました。
    とってもとっても贅沢なサラダです。

      らっきょ。
    日本産が売っていればいつも日本産にします。
    でも、日本産のらっきょは大きい!
    噛みごたえあります。 
    ガリガリと…。
         福神漬け。
    カレー用の福神漬けと言うモノが売っていますが、
    それはなぜか茶色っぽい色をしています。
    前の残りカレー用の福神漬けと赤い福神漬け、2種です。
    カレーはみんなの好物!
    ちょこちょこカレーにしようかなぁ?って考える時あるんです。
    が、何となく簡単すぎて気が引けてしまう…。
    仕事をさぼっているよ~な、簡単に済ませているよ~な…。
    
    でも、今日だけは美味しそうなお肉につられて・・・
    ゴロゴロ肉のカレーはオブザアイで初めてでしたね。
    差し入れもありまして、今日は贅沢なメニューになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿