2009年6月17日水曜日

6月17日の献立

和風ステーキ
天ぷら
かまぼこ達
サラダ



和風ステーキ
タマネギスライスの上にステーキをのせて…
ポン酢で食べたら美味しいです!

天ぷら
↑なすび・エビ
↓シシトウ・シイタケ 

昨日、福岡で取材があり、お土産です。↓
博多・明太子!!
やっぱりスーパーで買うのと違って、粒が違いますね…
ツブツブした食感が違います。
辛みもピリリと辛い博多明太子。
美味しくてご飯のおかわりが欲しくなりました。
今日は、昨日から予告してた通り撮影があり、塩むすびも撮影する事に
なっていたので、今日は白米を炊きました。
白米で4合しかなくて、ご飯のおかわり分がなくて残念…。
年に1度もステーキなんてお昼にはしないけど、撮影のお陰でお昼から
ステーキ!!
天ぷらもあり…
作っていた私は匂いだけでお腹いっぱいに…。
撮影は見た目重視なのですごく緊張しました。
天ぷら揚げるのも、ステーキを焼くのも…。
それと、今日はヤマサのかまぼこも!
はづの若女将さんのお土産を頂き…。


美味しいかまぼこと明太子だけでご飯がすすむおかずに・・・。
でも、ご飯がなく…。
ステーキの写真撮りのための、添えモノ。
あと、インゲンも焼きました。
サラダもいると言う事になり、慌ててコンビニへ。
コンビニのサラダは千切りキャベツが多く、イマイチなサラダしか
残っていなくて…。
でも、撮影には美味しいそうに映っていた様に思います。
フードコーディネーターって大変な仕事だと思いました。

1 件のコメント:

  1. なんだか懐かしいステーキだぁ~ごちそうになったなぁ~
    ほんととっても豪華だな・・・
    明太子食べた~い!!白ご飯何杯でもいけるぞ(~_~;)

    返信削除