2009年6月24日水曜日

6月24日の献立

玉子丼
ほうれん草お浸し
冷や奴
みそ汁
漬け物
玉子丼
タマネギを入れすぎたので、卵・タマネギ丼になりました。
三つ葉をのせて山椒をかけて…
ほうれん草のお浸し

冷や奴にオクラをのせました。
彩り的に夏ですねぇ~。

あおさのりのみそ汁。

今日の冷や奴。
男前豆腐の「日本男児」
しっかりとした味で結構お腹が満たされます。
白菜と人参に塩・昆布茶・唐辛子を混ぜて、即席漬けの開始。
重しがないので、ペットボトル3本で…
美味しくな~れ!!!
重しのお陰で美味しくなりました!
塩昆布を少し混ぜてより美味しく。
今日は、サラリーマンの昼食的なメニューでした。
丼にみそ汁、お漬け物。
そこそこお腹は満たされますが、もたれない感じで・・・。
昼食が外食の方は毎日大変だと思います。
どこに行こうか、何を食べようか…。
お財布とも相談・お腹とも相談・時間とも相談。
お昼前にコンビニへ行くとお弁当を迷っているサラリーマンや
OLさんを見ます。
ついつい声を掛けそうに・・・
  「少ししかないけど、うちで食べる?」

0 件のコメント:

コメントを投稿