2009年6月15日月曜日

6月15日の献立

肉じゃが
焼きナス
いんげんのゴマ和え
冷チーズ
みそ汁
    



肉じゃが。
おばあちゃんから送って来たじゃがいも持って行きます。と
ohrakさんからメールをもらったので、肉じゃがにしました。
取りたてなので、皮がとっても薄くてホクホクでした。

おばあちゃん、ありがと~ございます!

ゴマ和え。
贅沢にすりごまたっぷりで作ると美味しいです!

夏メニュー、焼きナス。
今日は、とても暑かったので冷たくて、さっぱり美味しかったです。


ひや、チーズ。
kiriのチーズに鰹節をのせて、しょうゆをかけて食べました。
案外美味しいモノでした。
でも、チーズは、チーズ!

おみそ汁
大根・人参・白菜・ネギ。

今日は、暑い暑い!
食べるのも暑いけど、作るのもっと暑い!!!
焼きナスなんて食べる時はとても冷たくて美味しいけど、作るのは
すっごい暑い!
焦げ焦げになるまで、バンバン焼くので作るの暑い・・・。
動いている+火の周りにいるので、みんなとは温度差がかなりあります。
食べる段階で汗かいて、汗かいて。
冬は暖かくて良いんですけどね…。
これからの季節厳しいです。
オブザアイでも家でも・・・  (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿