2009年6月8日月曜日

6月8日の献立

ピリ辛鶏の唐揚げ
おから
ゴーヤのおひたし  

鶏の唐揚げを酢と醤油・砂糖・唐辛子で味付けしたタレにからめました。
おから。
ちなみに今日は、おばあが炊いたおからです。
ちょっと手抜きしちゃいました。

ジャーマンポテト
茹でたじゃがいもとソーセージをバターで焼きました。

沖縄のゴーヤ。

おばあの所で沖縄のゴーヤを買いました。
切ってみると、ナント種が赤い!
かなり熟してたのでしょうか?
種がヌルヌルしてました。
あんまり苦くなかったのは、これのお陰?


今日は、11時半~12時15分までお茶の講習会があり、
参加してきました。
「冷たいお茶を上手にいれる」と言う講習。
コツは少しずつ冷ますのではなく、一気に冷ますと言うのがコツでした。
オブザアイに着いたのが、1時前。
一気に仕上げました。 
もうダッシュでした!!!
ご飯の時間が30分遅くなり、申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿