2009年6月19日金曜日

6月19日の献立

つくね
アボカドとトマトのサラダ
キュウリの酢の物
かまぼこ
博多明太子
特製カレー
つくね
ネギとショウガを少し入れて、甘辛いタレをからめました。
生卵を少し付けてどうぞ~。
焼鳥屋さんでははずせないメニューですね。
アボカドとトマトのサラダ。
いつもは入れないけれど、kiriのチーズを少し入れて…
熟したアボカドを見ると、ついつい何か使いたくなる。
今日はとても良いアボカドでした。

キュウリの酢の物。
濃い味ばかりなので、お口直しに…

先日のお土産、ヤマサのかまぼこ。
これで最後です。
ショウガの入ったちくわと、青じそ入りのかまぼこ。
これも今日で終わり。
博多明太子、さよなら・・・。
今日は、特別ゲスト!
ohrakさん特製カレー。
タッパーに入れて持って来てくれました。
6日間お月さんのチカラを吸い込んだカレーです。
そこらのルーでは味わえないスパイスたっぷりのカレー。
11種類のスパイス達が入っているそうです。
どれが欠けてもきっとこのアジにはならないんでしょうね。
みんな主張しすぎず、隠れすぎずでちょうど良い。
スパイスからのカレー作り。
奥深そうです。
今日は、珍しくオブザアイフルメンバー。
大きなテーブルも満席でした。
皆様、今週もお疲れ様でした。
では、また来週~!!!

2 件のコメント:

  1. 「6日間お月さんのチカラを吸い込んだカレー」とはどういう意味でしょうか。月の満ち欠けとカレーは関係があるのでしょうか。そうだとしたらインド的ですな。

    返信削除
  2. very good blog, congratulations
    regard from Reus Catalonia Europe
    thank you

    返信削除