2009年6月23日火曜日

6月23日の献立

鶏肉と卵のサッパリ煮
中華クラゲ
コチュジャン春雨・ナスビ
塩こんぶ 鶏肉と卵のさっぱり煮
チキンスティックを酢で煮込みました。
1時間弱煮込むので、骨と身がはずれそうになります。
なので、食べやすいです。

中華クラゲ
塩クラゲとキュウリ・ハムの酢の物です。
ごま油が中華っぽくなる決め手…??


コチュジャン春雨・ナスビ・・・
どこかで聞いた様な~。
そうです、昨日の残りのコチュジャン春雨に頂いたナスビを
オリーブオイルで炒めジャンで味付けした後、昨日の残りの
コチュジャン春雨を加えました。


塩こんぶです。
CMでやってますよね…
「塩こん部長!」

塩こんぶと梅干しをご飯にのせて、麦茶を注ぐ。

麦茶漬けです。
冷たく冷やした麦茶が香ばしくて美味しいです!
ご飯、すすみますなぁ~。


今日は、昨日の蒸し暑さは少しマシになりましたが
暑い・暑い。
昨日はどうなるかと思うほどの湿度でしたケド・・・。

今日も引き続き暑く、酢を使った料理にしました。
まだ6月と言うのに、こんなに夏メニューばかりをしていて、
夏本番を乗り越えれるのかと今から不安ですが…。
レパートリー、増やさなきゃ…ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿