2009年6月29日月曜日

6月29日の献立

讃岐うどん
そば
天ぷら
薬味   オブザアイレディース3人組のお土産です。
讃岐うどんの生です。
が、残念な事に右のパックの様に一体化になっていました。
左は1本1本ほぐしたモノです。
なんとこれで10人前。

少し黄味がかった色のうどんです。
とても生々しくて、うどんが少し苦手な私もいけました!
 うどんが少し少ないと聞いていたので、そばも用意しました。
一応これは、4人前。 簡単な天ぷらです。
イカ・シイタケ・ちくわ。
シシトウもしようと思っていたのに、買い忘れてました。





薬味たち・・・
すだち
みょうが
山芋
オクラ
温泉卵


オブザアイ方式で、それぞれ好みの薬味で食べました。
やっぱり、生のうどんはもちもちしていて美味しかったです。

ダシも2種類あり、ダシ醤油とそばつゆ。
薬味とつゆの組み合わせで色んなうどん・そばになりました。
シンプルなうどんやそばもこうして食べると、結構食べれます。

みんなで囲む食卓。
仕事を忘れる一時ですね!

今週も頑張りましょう・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿