2009年6月12日金曜日

6月12日の献立

そば!
  (トッピング式) そばです…。
今日は、そばにするつもりは全くなかったんですが、
スーパーでこんなそばを見つけました。↓ 「とびきりそば」
とびきりですよ、とびきり!
気になって、気になって…。
もう、他のメニュー考えれなくて、とびきりそばにしました。
確かに、風味は良かったですが、とびきりかどうかは…。


さて、次はトッピングです。
オクラを叩いて、叩いて叩きまくったモノと卵黄を混ぜます。
混ぜて、混ぜて、混ぜると、器から全てはがれる様になるんですよ~。
ほ~らねっ!
ダシ醤油で味付けして熱々ごはんにのせても、美味しいし
叩いた納豆と混ぜても美味~!!
あとは、シンプルに大根おろしとネギ。
今日はあえて大根の下の辛い所をおろしたら、かなり辛かった…。
あと、山芋のすり下ろし
天かすは何と合わせても美味しいですが、やっぱり大根おろしと
一緒に入れると美味しいですよね・・・。

あと、すだちとダシです!
一杯ごとに、少しのダシとトッピングで食べるのがツウな食べ方です!
オブザアイ式そばの食べ方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿