2009年6月30日火曜日

6月30日の献立

煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
煮物3種
餃子
オニオンスープ
  煮込みハンバーグ
今日は、煮込みました。
デミグラスソースが好きなメーカーのではなかったので、
味付けがいつもとは少し違った感じになってしまいました。

ポテトサラダ
今日は9人分だからと、たくさんジャガイモを茹でたら
作りすぎました。
ハンバーグと共に夜食になりそうです。


煮物、3種。
高野豆腐・干し椎茸・絹さや。
私の1番苦手な煮物、高野豆腐。
今日の出来上がりもやっぱりイマイチだった…。

餃子
社長が新大阪で買って来て下さいました。
いつもは並んでいる蓬莱が今日は並んでいなかったからと…。

嬉しいお土産です。

蓬莱の、シュウマイ・肉団子・豚まんは食べた事ありますが、
なぜか餃子は初めて・・・。

15個入り、3箱。
たっぷり堪能しました。

お土産ってテンション上がります。
嬉しかったぁ。


オニオンスープ。
淡路島のおみやげです。
顆粒のスープの素を150ccのお湯に溶くだけ。
簡単で美味しかったです。


今日は、10人の予定が1人急遽取材へ行く事になり9人に…。
嬉しいお土産も加わり…
ハンバーグは、5個。
ポテトサラダも半分近くあまり…。
夜食が充実しそうです。

約2時間かけて作るお昼ご飯。
毎日、この様にテーブルにおかずを並べるとホッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿