2011年7月15日金曜日

7月15日・キムチチゲ

キムチチゲ
2日目のおでん  キムチチゲ。



2日目のおでん。

かなり味しゅんでます(染みてます)。
2日目のおでんは、かなり美味しいです。

だけど、キムチチゲは、いつもよりも酸っぱくて、辛くて…。
同じ材料を使ったのに、何が違ったのかピン!ときませんでした。

食べ終わって、洗い物している時…。
ピーンッ!!!

初めに炒めた時、少ししか炒めずに中華スープを入れてしまった…
事に気が付きました。

鍋底に豚バラがくっつきそうだったので、一気に仕上げてしまった。
それを思い出し。。。

少し違っただけで、ここまで味に差が出るとは……。

珍しくお昼参加のスタッフが、いたのに悪いことしてしまったと
後で後悔しても時すでに遅し・・・。

酸っぱ・辛い…。
ちょっと苦手な味でした。

お口直しに、今日も美味しいトマト。
これが1番!

obserai は、明日から3連休です。
19日は、ブログの更新はありませんので、
宜しくお願い致します。

皆様、暑いのでお気を付け下さい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿