2011年7月14日木曜日

7月14日・おでん

おでん

おでん。

今日は、3人だけで何にしよ~か昨日から悩み…。

女の子だけなので、ランチ風にしよ~か…。
それとも少し体の温まるモノにしよ~か…。

そうだ!
おでんにしよう~。

夏の暑いときに、コンビニでおでんが売れると言う話を
聞いたことがある・・・。

人数が少なければ、土鍋1つで煮込めるし。
と、言うことでおでんにしました。

具は、いつもと同じです。
大根・こんにゃく・平てん・ごぼ天・ちくわ・じゃがいも
卵・タコ・餅きんちゃく・さつま揚げ。

それと・・・。


毎日食べていますが、冷やしトマト。

今日は、切らずに丸かぶり!

たくさん炊いたので、かなり残りました。
明日もおでんの残りです!

IHであれば、部屋が暑くなる事はなくコトコトと
煮ても苦にはならないのでしょうが、会社はガスコンロ。

うちの家もガスコンロです。
お湯を沸かすだけでも部屋がかなり暑くなります。
冬は暖かくなって、良いのですが…。

涼しい部屋で、熱いおでんを食べる。
結構、良いもんです。

お昼間におでん炊くのは暑いですが、美味しいので
頑張って炊いてみて下さい!!

冷やしたトマトなど、ちょっと箸休め的なモノが
あれば、少しホッとします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿