2011年7月8日金曜日

7月8日・鶏のさっぱり煮

鶏のさっぱり煮
麻婆豆腐
キュウリの酢の物
キムチ 鶏のさっぱり煮。 麻婆豆腐。 


キュウリの酢の物。
キムチ。


今日は、kazeさんの好きな鶏のさっぱり煮です。

久しぶりに大阪へ帰って来られ…。


このメニューにしようと決めたのは、電車の中。


ん~、サボイに手羽中売ってるか…、それだけが心配。

サボイに到着。

やっぱり数が少なく、聞いてみたけどやっぱり出てるだけ…と

言われ。。。


ダメもとでおばあの店へ。

「うちは、朝市場で鶏をさばいてもらうから、その時に

注文しておかないとないよ!」って。


ん~。。。

でも、今日は絶対このメニューにしたい!!!


で、前に行っていた少し離れたスーパーへ。


久しぶりに行くと、改装されていて大きなスーパーに

なっていて。。。


手羽中はたくさんありました。

汗をかいて行ったおかげでGET!


無事、kazeさんに喜んでもらえました。


夏の暑い日に、サッパリと酢で煮る鶏手羽。

ビールが美味しいおかずですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿