2011年7月6日水曜日

7月6日・うどん

うどんうどん。

あげ・卵・ほうれん草・かまぼこ・ネギ。

昨日、風邪で休んだスタッフに何が食べたい?と質問してみました。

返ってきた答えは、うどん。

やっぱり…。
なぜか、風邪をひくとうどんとか食べたくなりますよね!
一種類よりはたくさん入ってる方が良いな~って事で…。


色々入れてみました。
そして、こちらは私の「そば」

うどん<そば、の私。
今日も1人だけ、そばにしました。

今日のうどんは、かなりもちもちとしたうどん。
やっぱり、そばにして良かった~。

そして、今日はダシを買ってみました。
美々卯のダシが売ってたので、購入。

やっぱり、美味しい~。

うどんの様なシンプルなダシは、作るのがとても難しいです。

うどんだけでは、お腹がすくので……。

とうもろこし!
伊勢の母が送ってくれました。


トースターでチン♪ してそのままガブリ!

とっても甘くて美味しいとうもろこし。
意外に、とうもろこしって早く味が落ちる・・・。

1人、1本。

かなりお腹がいっぱいになりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿