2011年7月12日火曜日

7月12日・チキン南蛮

チキン南蛮
大根サラダ
スープ

チキン南蛮。  大根サラダ。
スープ。 

昨日は、ブログ更新が出来なくてゴメンナサイ。

昨日は、サッパリとチキン南蛮。
宮崎の名物チキン南蛮は、昔宮崎出身のスタッフから教わった
メニューで、本当ならココにタルタルソースを付けて食べるの
ですが、タルタルソースなしでも美味しくて、ほとんどのスタッフが
付けずに食べるため、用意していません。。。

アジの南蛮漬けは、新鮮なアジにほどよい大きさのあじが
揃わないと出来ませんが、チキン南蛮はいつでもある食材で
手軽に出来るので重宝します。
が!
チキン南蛮のメニュー自体忘れがち・・・。

ヒトが1人減ると、メニューその人分だけ減る様な気がします。



そして、こちらは・・・。
もじゃし君用のご飯。


炒飯。
大根サラダ。
スープ。

追撮の為、奈良へ行ったもじゃし君。
11時半にはご飯を食べると…。

間に合わないので、もじゃし君だけのメニュー。
この炒飯、美味しそう~。

実は、コレ!

フライパンで温めるだけで、本格的な炒飯が出来ます。

フライパンで炒めてると、ネギの良い香りもします。

とっても便利な炒飯、1度お試しを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿