2011年7月11日月曜日

7月8日・焼きそば

焼きそば


醤油焼きそば。
豚肉・イカ・満願寺唐辛子・人参・キャベツ・タマネギ・もやしの具で、
お酒・薄口醤油・めんつゆ・土ショウガで味付け。

先月にkazeさんのお母様が来られた時に、作った焼きそばを
思い出すにもなかなか思い出せず、前のブログを見れば良いのに
何とかなるだろ~で作った醤油焼きそば。

前に作った方が美味しかったなぁ~と思いつつ、食べた醤油焼きそば。

やっぱりホットプレートは、一気に温度が下がるので作りにくい…。
フライパンで具を炒めたり・・・など対策はしているのだけど、

最初から最後までフライパンで作る方が美味しい様な・・・。
火力のある、ホットプレートが欲しいです。

ソース焼きそば。

先週、久々に行ったスーパーで見つけたソース。
おたふくソースはかなり甘めのソースなので、スパイシーがあるのなら
使ってみたいと買ってみました。

結果は、あんまりわからず・・・。

これ1本で作るのなら、わかるのかもしれないけれど、お好み焼き
ソースも使うので、スパイシーさがあまりわかりませんでした。
ザンネン。。。

朝、おばあに電話で焼きそば用のそばを取り置いてっていました。
取りに行くと…
今日は朝からなぜか焼きそばすると言うお客さんが多く、
ソバが売り切れだと。。。

電話してもらっていて良かったと言われました。

そして、お昼「焼きそば食べたかったんです!」と…。
今日は、みんな焼きそば食べたい気分?

0 件のコメント:

コメントを投稿