2010年7月28日水曜日

チョビ。

チョビ。  

初めまして、チョビです。

今日は、お昼ご飯の写真がないので、今まで撮っていたチョビの写真を
ご紹介したいと思います。

チョビは、おばあのお店の看板犬です。
看板犬…と言うよりも、信号を渡る人や道路を行き交う車の安全を
見守っていると言う方がしっくりきます。

しっかりキョロキョロと見ている時もあれば… 控えめな感じの時も。おばあのお店には、段ボールが豊富なのでいつも段ボールで家を
作ってもらっています。  名前だってちゃんと書いてもらって…。  寒い時は、家の中から出て来ません。  家の中からお気に入りの毛布を引っ張り出して、とてもかわいいんです。
表情とか、仕草が。。。

だから色んな人が信号待ちしている時に、携帯で写真をとっています。
私もそのうちの1人。
撮られ慣れしているのかかなり接近しても全く動じず…。 胃が弱いチョビはすぐにお腹をこわすそうなんですよね。
この紙を貼られると、どうせ何もくれないんでしょ…と言わんばかりに、ムシ!

今は、この暑さで伸びています。 がんばれ、チョビ!

1 件のコメント: