2010年7月22日木曜日

7月22日・鰹のタタキ

鰹のタタキ
オムレツ
厚揚げ焼いたん  鰹のタタキ。
これじゃあ、玉ねぎ盛り合わせですが、しっかりと下に鰹がたくさん
入っております! 
オムレツ。
1人1つ作るつもりだったのですが、時間の関係と全部の大きさを均等に
焼く事に自信がなく…。
大きな俵型のオムレツ2つになりました。
厚揚げ焼いたん。


 =オムレツ=
じゃがいもをサイコロの様にコロコロに切ります。
それを茹でます。
パプリカとハムも同じ様な大きなに切り、全部一緒に炒めます。
バターで塩コショウな感じで。
少し冷ましたら、溶き卵に入れてフライパンで焼きます。
好みで卵に少し塩を入れても良いと思います。
出来上がり。

ソース。
ケチャップでも美味しいと思いますが、今日はトマトを小さめ4こを小さく切り
玉ねぎ少しと一緒にグツグツと煮て、オリーブオイル・マギーブイヨン1個
ローリエ1枚を入れて酸味をとばす。

ただ、それだけです。
簡単な、トマトソースです。

会社であまり生ものをしないので、新鮮でした。
鰹のタタキは、身が大きく食べ応えがかなりありました。

美味しく頂きました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿