2010年7月13日火曜日

7月13日・肉豆腐

肉豆腐
オクラのお浸し
ピーマンのお浸し
奈良漬け  肉豆腐。
オクラのお浸し。
ピーマンのお浸し。
奈良漬け。
昨日、BEATの取材で㈱田中長奈良漬店さんから頂きました。

奈良漬けを切ったの初めてで、考えた事もなかったのですが、奈良漬けって
酒粕で出来ているんですね~。

とても良い香りがしました。
それに、かなり日持ちがするって事に驚きです。
常温で、2ヶ月ももつんですよ…。

みんなで、お昼に美味しく頂きました。
田中長さんありがとうございました!

O.Aは、7月31日です。

久しぶりに、買い物してメニューを決める。
時間かかりました…。

また、葉物が高くなってきている事に、ちょっと驚いてそれを使う
事は避けようと・・・。

オクラとピーマンのお浸し。
何かとても似た様なモノになってしまって。

人数もそんなに多くないし、牛丼にしようと思ってたのですが、牛丼に
するなら糸こんにゃくと豆腐を入れたら、立派な1品になるので独立
させました。
ご飯のすすむおかずで、簡単で早く出来るので、打ち合わせに行く
スタッフにも間に合う事が出来ました。

今晩の夜食は、肉豆腐丼!

結局、夜には丼かいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿