2010年7月5日月曜日

7月5日・ハンバーグ

ハンバーグ
焼き野菜
豆腐田楽
じゃこおろし

ハンバーグ・田楽の写真、いつもの様に撮りました。
そして、いつもの様に処理しているのですが、iphoneの調子が
悪く写真を載せる事が出来ません。

ハンバーグ・田楽の写真はありません。

すみません。  焼き野菜です。
じゃがいも・かぼちゃ・ニンジン・ブロッコリー・エリンギ・レンコン・パプリカです。

じゃこおろし。

今日は、たくさんのスタッフ、10人。
10人分になると、時間的にかなりかかります。
焼き野菜の野菜を切るだけでも、結構時間がかかります。

なので、ハンバーグにしたんですけど、1つのフライパンに10個ぐらい
しか焼く事が出来ず、また1度使うと少し焦げ付いたりとかでその都度
フライパンを洗い、焼く。
この作業を繰り返す事、3回。
焼く作業だけで、時間かかりました。

 =焼き野菜=
油と野菜をフライパンに入れ、少し焼きます。
そこへ、ハーブ塩をパッパッパッパと振り入れ混ぜたら、お湯を少~し入れて
フタをし、蒸し焼きにします。
早く出来上がる様な、ブロッコリーやエリンギなどは、時間差で入れます。
あとは、全体に火が通れば出来上がりです。

チキングリルや豚テキなどにも付け合わせとして、1品オススメです。
ショートパスタを混ぜたり、カレーの具にしても美味しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿