2010年7月28日水曜日

7月27日・唐揚げ

甘辛唐揚げ
焼きナス
ポトフ  唐揚げ。
チキンスティックを酢でさっぱりと煮るつもりでしたが、さっぱりよりも
しっかりした味付けのモノが食べたいとスタッフの要望で変更に…。
焼きナス。
伊勢からたくさんの茄子が届いたので、家で作って来ました。
たくさんのしょうがをかけて、さっぱりと。
生野菜にするよりも、たくさんの野菜が食べられるモノに…と。
また、クーラーで冷えた身体を温めてくれるので、ポトフにしました。
具は、じゃがいも・キャベツ・人参・ブロッコリー・ウインナーで。

やっぱり身体は冷えている様です。
昨日、漢方外来に行くと言われました。

そんなにクーラーを効かせていなくても、身体冷えているんですね…。
冷たい水は、一日にかなりの量を飲みます。
アイスクリームも大好きです。
スイカも食べます。
そんなこんなが原因なのでしょうね。

夏こそ、鍋などの温かいモノを食べる方が良いのかもしれませんね。

冷えにはご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿