2010年7月21日水曜日

7月21日・かたい焼きそば

かたい焼きそば
シュウマイ  かたい焼きそば。
シュウマイ。

 =かたい焼きそば=
豚バラを炒め、イカを加えて炒めます。
そこへ野菜をドーーッと加えて炒めます。
がらスープの素をパッパッパッと振り入れ、野菜からの水分が少ししか
出なかったら、水をチョロリと入れます。
醤油を少しタラタラ~と入れ、水臭かったら塩コショウで味付け。
水溶き片栗でとろみをつければ、出来上がり。

麺は、スーパーで売っている皿うどんとか揚げソバと言うモノです。
焼きそばの麺を軽く塩コショウして炒めて、かけても美味しいですね!


今日も人数少なめ…4人。

美味しそうなかつおのたたきがあればそれにしよ~と思う日に限って…
ナイ!

何しよ~かな~???
何しよ~。
何しよ。。。
と、思ったところで、神様が降りてきました。

かたい焼きそばにしよ…。
野菜・野菜。
えー、白菜にもやしに青梗菜っと。
青梗菜。
青梗菜!!  高ッ!!!
218円。
いつも100円ぐらいのモノが…。

パス!
変わりにキャベツにしました。

梅雨の影響でまたちょっと葉物が高めですね。
ほうれん草もまた298円とビックリ価格になってました。

買い物を全て終え、レジに並んでいると電話が……♪
「かつおのたたきが届いています」って。

ヒェーーーッ!

時既に遅し・・・。

冷凍だから大丈夫よ…って事で、冷凍にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿