2010年7月23日金曜日

7月23日・豚肉巻きまき

豚肉巻きまき
アボカドサラダ
カボチャの炊いたん
オニオンスライス  豚肉巻きまき。
久しぶりに豚肉巻きまき。
このメニューが好きなスタッフがいます。

そろそろこれを作ってもらおうと思っていたら、事務所の外までニオイが
していたらしく、やっぱりこれだ!って嬉しそうでした。

1人オクラ5つ、椎茸4つ、チーズ2つね~~!
この3つのうちどれが美味しいですか?と聞かれても私は答える事が
出来ません…。
どれもみ~~んな美味しいです。
アボカドサラダ。
カボチャの炊いたん。 オニオンスライス。
昨日の残り…。


 =かぼちゃの炊いたん=
鍋にかぼちゃを入れ、水をひたひたに入れて砂糖かるく大2。
薄口醤油鍋にちょろちょろ1周半ぐらい。
それを火にかけグツグツと煮るだけ。

 =アボカドサラダ=
胸肉を茹でる蒸すかして、サイコロに切ります。
アボカドもトマトもコロコロに。
ボウルに、
 マヨネーズ大2~3 塩少々 酢大1/2 こしょう少々
 オリーブ油少々
を混ぜ合わせ、鶏肉・アボカド・トマトの順に混ぜます。


今日は作るのも食べるのももうイヤ~ってなるぐらい暑い大阪。
少人数の時に出来るモノ。。。

巻きまき!
巻くのに時間のかかる…巻きまき。

喜んで食べてくれるのは、本当に嬉しいモノです。

来週も頑張って喜んでもらえるモノ作れる様に…

では、良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿