2010年7月21日水曜日

頂きモノ

頂きモノ 。まずは…鰹のたたき  そして、
2つだけ撮影に行く前に食べて出かけました。
その穴埋めは、久々にハリッサとざっくぅ。

あと少しで食べ頃になりそうだと・・・。
桃は、しばしお待ちを。 それから、沖縄のふぞろいのマンゴー。 宮崎のマンゴーとはまた違った沖縄のマンゴー。
爽やかでした!!
で、横濱プリン。
昨日の取材で頂いた…

 ブンセンさんの詰め合わせ。

これは、その~・・・。

ブンセンさんから頂いた箱に、社長がカキカキしたモノです。


オブザアイ48の皆様って。


かなりうけましたケド。。。


暑くて疲れて会社に着いて、これを見たら少し和みますケド。。。


        (*^_^*)

そして、最後に・・・。


  「おっさんのポン酢」

 

昨日の取材は、兵庫県たつの市と言うところであり、帰りに寄ったお店で

見つけたモノだそうです。


おっさんのポン酢・・・。


なぜこのネーミングなのかは、不明らしいです。。。

皆様、たくさんのお心遣いありがとうございます!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    いつも美味しそうなものがいっぱいですね。

    オブザアイ48おもしろいですね~。
    NMB48とOBI48で今年は関西もホットになりそう♪

    お手紙も素適ですよね。

    はづ木さんも、ブンセンさんも、達筆だけでは表せないユーモアと絵心のセンスがすごく素適でした。

    こんな手紙が書けたら楽しいだろうなあ。


    いつもレシピ助かってます。
    ブンセンさんから頂いたものを使って、簡単で美味しい料理などなど、また教えてください。

    返信削除
  2. こんにちは!
    コメント、いつもいつもありがとうございます。

    オブザアイ48の皆様と言うのは、ブンセンさんからの手紙ではなく、オブザアイの社長が書いたモノなんです。

    社長の絵は本当に心和む絵で、表現が楽しいのです。
    ブログでご紹介出来る機会がありましたら、ご紹介致しますね!

    返信削除