2010年7月2日金曜日

かなり遅くなりましたが……。

タイトルどおり、かなり遅くなりました。
ご報告が…。

茶和会の報告です。

会って来ました、嵐山吉兆 徳岡邦夫さんに。


見て下さいよ!
このフクフクしいお顔を。

色んなお話をわかりやすく、楽しくお話して下さいました。
1時間たっぷりと…。

ここでそれをうまく凝縮してお伝えしたいところですが、
美味しいタマゴかけご飯の作り方だけ……。

卵に醤油を入れて、ご飯にかけるのではなく・・・
ご飯に醤油をかけて醤油ご飯にしてから、卵を入れる。
その卵も贅沢に卵黄だけが美味しいのだとか。。。

コーヒーも、コーヒーに砂糖とミルクを入れるのではなく、
ミルクに砂糖を入れてから、コーヒーに入れる方が美味しいそうです。


さのわさんのおむしやしないもとても美味しく、お菓子も付いて
いて、楽しませて頂きました。

オブザアイでなら、写真を撮ってから食べるのに、がっついてしまい
写真も完全に忘れ食べてしまいました。

何も残っていません。
ごめんなさい。

さのわさん!
茶和会の写真などあれば、アップして下さいね!!


帰りに寄った伊勢丹でお土産に買った七味。
中身はスーパで売っている七味を何度も入れて使っていましたが、
やっと本当の黒七味を手に入れる事が出来ました。

また、茶和会に参加したいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿