2010年7月14日水曜日

7月14日・メキシカンチキン

メキシカンチキン
サラダ メキシカンチキン。 ワカモーレソース。
写真の色が悪く、まずそうですが実物はキレイなアボカドの色です!  サラダ。
レタスを細く切り、生ハムと混ぜ、ブラックペッパーと塩少々。
そこへ、ドライトマトとオリーブオイルをかけました。
これで、レタス丸々1個。
5人でペロリ!
 =ワカモーレソース=
アボカド1個・玉ねぎのみじん切り大さじ2・クリームチーズ20g
レモン汁大さじ1~2・マヨネーズ大さじ1・塩コショウ。
これが基本です。
たまねぎのみじん切りは、晒して下さい。
クリームチーズ20g計るのが面倒なので、キリのクリームチーズ
1つずつが18gで包んであるので、それを使いました。
混ぜるだけです。
チキンは、塩コショウをして、チリパウダーもしっかりと肉にすり込んで、
皮から焼きます。
片面を焼いてからトマトを入れて、フタをしてしっかりと鶏肉は
焼いて下さい。
フタをする前の写真です!  ↓
今日の主役   ↓ 本日の主役、実は チキンではなくトマトです。

経理担当スタッフのお父様が、家の畑でプチトマトがかなり採れていて、
家に帰るとトマト攻撃にあっているとか…。

トマトいらないですか……?

と、言う事で、プチトマト=メキシカンチキン。

で、今日はプチトマトを食べるための、メキシカンチキンでした!
とっても甘く濃いプチトマトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿