2010年7月7日水曜日

7月7日・ピリ辛唐揚げ

ピリ辛唐揚げ
千切り大根の炊いたん
焼きナス
オクラのお浸し ピリ辛唐揚げ。
千切り大根の炊いたん。 焼きナス。
オクラのお浸し。

今日は、大阪事務所の引越し作業のお手伝いに、ヒロエちゃんが
来てくれました。
お昼を一緒に食べる事になり、ヒロエちゃんがリクエストしてくれた
「ピリ辛唐揚げ」に、何の迷いもなく決めました。

それに、今日スーパーへ行ったら【鶏肉4割引!!】セールだったので、
ラッキー!

リクエストしてもらったからには、美味しいモノを…と、残り少なくなって
いたラー油もまた作りました。

今度は、前よりもバージョンアップさせて。
韓国で買って来た、唐辛子油とか入れて前よりも辛みアップ!

お陰で、美味しい美味しいって言ってもらえた事が、
ちょ~~、ちょ~~嬉しかったです。

最近、10人で食卓で静かな事が多かったので、みんな疲れているん
だな~って思っていたので、新鮮な風が吹いて良かったなぁ。
また、遊びにお手伝いに…来て下さいね。

 =ピリ辛唐揚げ=
小麦粉と片栗粉を混ぜたモノを鶏肉につけて、油で揚げます。
それをタレに付けるだけ。

そのタレは…
砂糖・酢・醤油を同量。
そこへ、食べるラー油好きなだけ。
もっと辛みが欲しければ、唐辛子とかラー油とか入れて…。
絡めるだけで十分です。

野菜と鶏肉を一緒に絡めても美味しいです。
冷めても美味しいので、お弁当にも良いおかずになります!!
この夏に、絶対作ってみて下さい~~!

パクパク食べれます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿