2010年6月4日金曜日

6/3 おやつ・夜食 ドーナツ

ドーナツ
アメリカンドッグ 

アメリカンドッグ。 夜食に普段はおにぎりが多いですが、たま~に作ります。
ホットケーキミックスで作るアメリカンドッグとドーナツ。
今日は、チーズも揚げてみました。
1㎝角のチーズに、衣をつけてあげるとこんなにまん丸になりました。
とってもかわいい~。

熱々を食べると、ほんのりチーズが溶けて美味しいです。

生地は緩ければ緩い方がふんわりとした食感のドーナツになるので、
出来るだけ柔らかく溶きました。

少し柔らかすぎたかな~と思いながら、最後にドーナツを揚げようと…

そしたら、やっぱり柔らかすぎた……。

油に生地を入れても、油の中で生地がデロデロと流れてカタチに
ならず…。

で、見て下さい!

  コレ↓  ドーナツです。 げぇ~~~!

そして、最後。
ボールに残った生地をタラ~ッと流したら、こんなの出来ました。
                   ↓
カエルの姿揚げではありませぬ。。。

ドーナツです、ドーナツ。

でも、クリスピークリームドーナツでも、ミスドでも売ってませんよ。
このカタチは。
先日の生姜みたいですが、何度も言いますがドーナツです!

カタチ悪いけど、このヒョロヒョロとした細い部分はカリカリしてて、
生地はふんわりして美味しかったんです。
見た目は悪いけど、好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿