2010年6月9日水曜日

6月9日・ダッカルビ

ダッカルビ
茄子の炊いたん
薄揚げ納豆包み
漬け物  



ダッカルビ。
鶏肉を野菜と一緒に炒めました。    茄子の炊いたん。 薄揚げ納豆包み。
失敗…です。
薄揚げを叩くと、空間が出来て中に納豆が入れやすくなるのですが、
今日は京薄揚げと言うモノを購入。
密着していて、空間が全くあかず包丁で切りました。
時間がとてもかかって、焦ってご覧の通り穴あきまくり……。
失敗したァ~~~~!!!!
漬け物。
漬け物???と思いますよね…。
トマトの漬け物ですが、ん~~~トマトの酢の物的な1品です。
ジュレ的なモノに漬かっているのですが、このトロリとしたジュレが
とっても美味しいのです。 kazeさんの友人の方から頂きました。
とっても気に入った1品でした。
 =ダッカルビ=
鶏肉を焼きます。少し火が通ったら野菜を入れて炒めます。
今日の野菜は、もやし・キャベツ・人参・パプリカ・たまねぎ。
だいたい炒まったら、塩コショウ。
そして焼肉のタレをドボドボ。、コチュジャンは小さじ1ぐらい。
コチュジャンは好みで…。
食べる時に、ラー油を少しかけて頂きました!
 =茄子の炊いたん=
ごま油でナスビを炒めます。
そこへ創味つゆを入れて、少しのみりんとお酒。
グツグツ炊いて、出来上がり!
創味つゆは、とっても便利です。
それがなければ、ダシの素と砂糖と醤油で味付けですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿