2010年6月10日木曜日

6月10日・かやくご飯

今日は、まず彼の演奏から聞いて頂きましょう~。

それでは、もじゃし君よろしくお願いします!
と、今日はなぜかもじゃし君、社長命令でギター演奏を……。
彼は、とってもギターが上手いです!

ではでは、本日のメニューです。

かやくご飯
イカと満願寺唐辛子の炒めたん
だし巻き卵
漬け物
めざし かやくご飯。
レトルトにしめじを足して、味付けも少しして…。 イカと満願寺唐辛子の炒めたん。
だし巻き卵。
漬け物。

昨日の柚子トマト。
今日は1人1/4こずつ。
これは美味し~ぃ。



めざし。  塩こん部長を入れて、氷も入れて……??? お茶漬けでした。
京都の人は、お茶漬け好きどすなぁ~。
かやくご飯のお茶漬けは、オハツですわぁ~。

 =かやくご飯=

レトルトの作り方通りですが、そこへしめじを入れて少しお酒とうすくち醤油を
足して、炊きました。
ちょっと豪華に!!

 =イカと満願寺唐辛子の炒めたん=
イカと満願寺唐辛子を炒めます。
塩コショウをして、お酒タラッとダシ醤油ピロ~ンと入れて、好みの辛さに
ゆずコショウを入れて少し炒めたら出来上がり!


今日は、なぜこんなに「和」な感じなのかと言うと…
私、明日休ませて頂きます。
さのわさんの茶和会へ行かせて頂きます。
ミシュランの3つ星を獲得された、
あの…
あの…
あの…
高級料亭の京都吉兆 嵐山本店 
  総料理長の 徳岡邦夫 さん
が、ゲストなんですもん~!

これは、行っとかなあきませんや~ん。
と、言う事でお休みさせて頂きます。

で、みんなのお昼はと言うと…
お弁当を買う事になる予感。。。
なので、今日は「和」にこだわりました!

と、言う事で皆様すみませんが、よろしくお願いします。

また、明日の茶和会の事は後日お知らせしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿