2010年6月7日月曜日

6月7日・ワンプレートハンバーグランチ

ワンプレートハンバーグランチ 
ワンプレートハンバーグランチ。
写真ではわからないですが、目玉焼きがのっているのではなく、
ドーナツ型のハンバーグで、穴の中に卵を入れてあります。
穴は、焼くと小さくなってしまって、実質乗っかっている状態に近いですが…。
ワンプレートには、何が乗っているのかと言うと…。
ハンバーグ・とうもろこし・じゃがいもと玉葱のソテー・ナポリタンの
パスタです。
とうもろこしは、ぶつ切りにして焼くつもりでいましたが、もじゃし君が
とうもろこしを茹でて削ぎたい…と。
何かで見たらしいのです、削いであるとうもろこしの天ぷら。
実際やってみると、結構バラバラになってしまって…。
なので、それを添えてみました。

小さな器には、レタスとトマトのサラダと、コーンポタージュです。

1つの器に1つの料理をみんなで取って食べるのも、それはそれで良いと
思いますが、人数が少ない時なのでたまには「自分の」が良いなぁ~って。

洗い物も少なくて済むし、ちょっとテンションも高くなるし~!!
たまには………。
ねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿