2010年6月21日月曜日

6月21日・コチュジャン春雨

コチュジャン春雨
サラダ
ししとうとこんにゃくの炊いたん
ジュンサイの酢の物

コチュジャン春雨。
サラダ。
サラダに振りかけてあるのは……。
ダーーーーーン!
カラムーチョ!!
辛さ10倍っす。

コンビニ好きの友達に、教えてもらいました。
「カラムーチョの辛さ10倍が出たの知ってる?」って。
「コンビニでしか売ってへんねん~」って。
勧めてもらって、1本・2本食べました。
そんなに辛くない…… 
ん??? 
!!!来た来た!!!
カッラァ~~~。

それで、オブザアイにも辛いモノ好きがたくさんいるので、勧めて
みました。
早速、下のファミマで購入~。

みんな辛い・辛いの連発。
だけど、美味しい~~!

それで、サラダに振りかけてみました。
少しアクセントになって、美味しかったですよ!
ニンジンでは、ありません…。
と、言うぐらいに色がすごい。 粉々にして…。  ししとうとこんにゃくの炊いたん。  ジュンサイの酢の物。
satoさんのご両親からの送って頂きました。
遙々、秋田からやって来ました。
とても立派なじゅんさい。
食べ応えがありました。
いつも美味しいモノをありがとうございます。
そして、こちら…。
お土産です。
東京に置いてある車を乗って、大阪まで帰って来る途中の
パーキングで買ってくれたそうです。
   「あげたい」

金目鯛のすり身でさつま揚げの様に揚げてあります。
そして、昼食には鰻丼を食べたってこの写メが送信されて来ました。
もう、お昼が出来ると言う間近に…。
作っていたお昼食べたくなくなりました。
あまりに美味しそうで……。

だけど、たいした事がなかったらしいです。
浜名湖で食べた、中国産の鰻丼やったのでは???
浜名湖にあるお店ですが、浜名湖の鰻とは限らないし、
「浜名湖」と言うだけで期待がかなりあったのかも……。これで見る限り、とっても美味しそうなのに…。 んー、確かにアップだと美味しそうに見えませんねー。 
それってかなり残念な事なんですよね……。
期待していただけに、ショックが大きい。。。


 =コチュジャン春雨= (4人分)
ごま油でにんにくとしょうがを炒め、合挽ミンチ300gを加えて炒める。
ここへ ジャン(焼肉のタレ)100cc・コチュジャン大3
酢・酒各大1・粉唐辛子(粗挽き)小1・ラー油小1・おろしにんにく少々
を加え、味が馴染んだら熱湯でもどしておいた春雨を加えて混ぜます。
出来上がり!!

これは、焼肉のタレ、ジャンのモランボンの作り方の本に載っていた
レシピです。
今までジャン以外のタレでも作ってみましたが、ジャンか黄金のタレが
合うかもしれません。
お好みですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿