2010年6月14日月曜日

6月14日・パスタ

パスタ。
ミートソース。
小松菜を入れて、みました…。 明太子としそ。
サラダ。
シンプルに生ハムと水菜。
塩とオリーブオイルをかけて…。
トマト。
新鮮なのに、この色。
実は、このトマト黒トマトと言って、少し黒いんです。
         外はこんなん↓
ちょっと黒いんです。
中身が気になって買いましたが、そのまんまでした。
切ると鮮やかな赤いトマト~!って言うのが、理想でしたが……。

味はですね・・・。
少し酸味が少ない、普通のトマトでした・・・。
期待はずれ。。。

本日、4名分。
かなり余りました。
夜食にはおにぎりを…と思って、夜食用にご飯炊いたのに、
かなり余りました。

夜食はこれ食べますって言ってくれたので、ラ~クチン♪です。

 =ミートソース=

みじん切りの玉葱とミンチを炒めます。
塩コショウ少々。
ミンチの色が変わったら、ウスターソースドボドボ。
ケチャップブチュッブチュッブチュッぐらい。
ローリエ入れて、少しグツグツ。

デミグラスソースで作るとより美味しいですが、これは家にある材料で
簡単に作れます!

 =たらこ=
たらこをほぐし細く切ったシソをボールに入れ、オリーブオイルを
タ~ラタラ~。そこへ茹でたパスタ入れるだけ。
ちょっとだけバターを入れても美味しいです~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿