2010年6月24日木曜日

6月24日・ササミのチーズフライ

ササミのチーズフライ
おすまし
冷や奴 ササミのチーズフライ。
サラダとゆで卵とナポリタンのパスタを添えました。 おすまし。
ジュンサイのおすまし。
少し熱を加えたもんだから、少し白っぽくなっちゃった…と、
作ってくれたもじゃし君、ショックを受けていました。
冷や奴。
オクラを乗せました。 サラダにトマトを乗せるつもりだったのを、もじゃし君がトマトは
このお皿に乗せるのが良いんだと…。

なぜか、ニューかさぎと書いてあるお皿を…。

これってイケてるのん???


今月の実働、あと4日。
健康管理部、節約モード突入です。

月末に贅沢が出来る時と、節約モードの時と……。
今回は、苦しく……。
最近は、特売の品でおかずを決める毎日。

今日は、ササミ特売!
ん~!
ササミチーズしか思いつかず…。

最近、友達と鶏肉のむね肉やササミが疲労回復に
良いと話をしていたとこだったので、即決めました!

少し手間ではあるけれど…。

 =ササミチーズフライ=
ササミを開いて、大葉を敷いてチーズをのせて巻く。
あまり溶けるチーズでない方が、良いと私は思います。
溶けすぎて、半分に切るとかなり中のチーズがデロデロと
出過ぎてしまいます。
今日は、ササミを開いてから少し叩きました。
そうする事で肉が大きくなって巻きやすくなりました。
巻いたらギュッと握っておくと、はがれにくくなります。

少し時間はかかりますが、疲労回復にササミチーズを是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿