2010年6月25日金曜日

6月25日・八宝菜

八宝菜
チンジャオロース
レタスのピリ辛炒め 八宝菜。
チンジャオロース。 レタスのピリ辛炒め。

今日は、中華三昧です。
八宝菜まではすぐに決められたのですが、そこから先がなかなか……。

んーっと。
んーっと。
んーっと。

今日は、セールをしていたせいか、スーパーは混雑・・・。
ウロウロするのも気が引けて、ウロウロ……。

結局、チンジャオロースだけ決まったものの、他が決められずに
会社に来てしまいました。

当然、2品しかなく・・・。
冷蔵庫を開けたり閉めたり。。。

そこで本のお世話になりました。
冷蔵庫にあるモノは、レタス。

レタスだけで出来るモノは・・・。
レタスのピリ辛炒め!

ヨシ、コレや!!

で、もじゃし君作ってくれました。
が、思う味にならないのか、本にはのっていない色んな調味料を
入れてました。

それで、あと醤油を入れるだけで良いと思うよ!って言っても、
彼は料理をして想像外のモノだと暴走するんですよね…。

ん~!?って良いながら、色んな調味料で・・・。
本とは全く違うモノが出来上がってましたけど、美味しかったです。

 =八宝菜=
豚肉・ゲソを炒め、炒まったら野菜を入れます。
塩コショウ・鶏ガラスープの素を入れて炒め、タラッと醤油を入れ
少しお酒を加え、うずら卵を加え、ジャッジャッジャ~と混ぜ混ぜ。
出来上がりです。

八宝菜には、ピリッと辛い麻婆豆腐などが合うと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿