2009年11月2日月曜日

11月2日・豚肉の甘辛焼き

豚肉の甘辛焼き
オムレツ
大根と厚揚げの炊いたん
みそおでん
豚肉の甘辛焼き。
豚肉の肩ロースの美味しそうなモノがあったので、焼きました。
オムレツ。
合挽ミンチとタマネギを炒めて…。大根と厚揚げの炊いたん。
いまいちインパクトが少ない味になってしまっていました。
大根は難しい…炊くのが。。。

みそおでん。
kazajunさんからの差し入れです。
初めての食べ方で味噌の風味を逃さない様に炊くのがコツの様でした。
かなり濃いダシの色をしていますが、ほんのり味噌味で美味しかったです。
右端のモノが、ダシ。
お湯を沸騰させたところへこの味噌を入れて、具材を煮込む。
愛知県では、八丁味噌を多く使われるのですね。。。
今日から11月。
週末は驚くほど暑かったのに、11月に入った途端清々しい。
風邪ひきやすいと思います。
明日、文化の日は最高気温がけっこう低いらしいし・・・。
うたた寝する時も何かカブって寝て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿